先輩ご夫妻と新年会

1月7日(水)
今日は昨日と一転して、冷たい北風が吹くようです。出かける時は暖かくしないと…。
朝早くショコタンだけ病院の検診に出かけましたが、アキタンはお留守番です。検査は割と早く終わって21日に検査結果を聞きに行くんだそうです。

さて、こちらは5日(月)の夜です。新年会4つ目はご近所の先輩ご夫妻とホテルの鉄板焼きです。

アキタンの住んでるエリアには駅前にホテルがあり、ちょっとした食事をするのにはとても便利なんです。
e0210347_9262446.jpg


レストランは22Fにある鉄板焼き「膰(ひもろぎ)」です。
e0210347_9262577.jpg


店内は年始のにぎわいも去ったのか、結構空いてましたね。

この日は天気も良く、満月の光が海に反射しててとても綺麗でした。
e0210347_9262684.jpg


前菜とスープで食事のコースが始まりました。
e0210347_9262767.jpg



ビールで乾杯し、色々話をしているうちに焼き野菜が出来上がりです。
e0210347_9574357.jpg

メインのお肉は静岡牛のフィレとサーロインです。とても美味しそう!
e0210347_958688.jpg

例によって、目の前で炎が立ち上って、焼きあがりました。とろける味でやはり和牛は違いますね。
e0210347_9581945.jpg

最後にガーリックライスを頂いてコース終了です。ご馳走様!
e0210347_9583396.jpg

さて、今晩は国内A社に勤める学生時代の同期テツタンと5つ目の新年会です。
お昼は軽くしておかなくちゃ!(^_^;)
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-01-07 13:30