中学同期と新年会

1月6日(火)
今日の天気はイマイチです。朝は曇ってて、夕方にかけて雨が予想されています。
お昼はショコタンの両親とランチと思っていましたが、両親宅にお掃除の方が来て一緒にランチをされるそうで、アキタン達のお出かけはなくなりました。

記事は新年会の3つ目です。4日のトルコ会新年会の後で、夜に中学同期のヨウタンと会いました。昨年は漫画家シマタン、歯科医トミタンがいたのですが、今年はお二人とも所要で欠席でした。
場所は東京駅近くのベルギー料理「アントワープ・セントラル」です。
e0210347_1046583.jpg

東京駅近辺には色々良いお店が集まっています。
が、今回はベルギー料理と言えばつきもののムール貝がなかったんです。ありゃー、残念!
e0210347_1047234.jpg

ポテトとバーニャカウダソースの野菜をおつまみにベルギービールで乾杯です。
ベルギービールはステラ、ヒューガルテン、デュベル等々色々揃っています。
e0210347_1047624.jpg

ブリの焦がしバターソース、ソーセージと割と定番料理かな?美味しく食べられました。
e0210347_1047979.jpg

ヨウタンは60歳を過ぎて嘱託になったのに、最近は結構仕事が忙しくて大変だとぼやいていました。
それと趣味の合唱団に5つも所属していて、夜の練習がほぼ毎日なんだそうです。これも多すぎると仕事みたいになっちゃいますね。
e0210347_105054100.jpg

でも、仕事の他にやることがあるのは良いことです。
アキタンも仕事を辞めたら何をするのか考えないといけないですね。ジム通いは毎日すると思いますけど。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-01-06 13:00