クリスマスにはチキン?

12月25日(木)
今日はこれから最後に残っていた学科訓練「危険物取り扱い」の勉強に出かけます。早く終わらないかなぁ…。

こちらはいつもの手羽先屋です。
e0210347_15563910.jpg

クリスマス時期には日本ではケンタッキーのフライドチキンが大繁盛らしいですね。イスタンブールではお店にサンタクロースはいましたが、特にチキンを食べようって機運は広がっていない様です。
e0210347_15564029.jpg

今回のお出かけは同期ジロタンの復帰祝いです。
目の病気で半年間休養してましたが、ついに身体検査もOKになって21,22日と仕事に復帰したので4人で手羽先ディナーに来たってわけです。
e0210347_15564122.jpg

ビールとサラダを頼み、しばし待つと手羽先がやってきました。
e0210347_15564298.jpg

いつも辛口を頼みますが、最近は辛さが強くなっているように感じます。ちょっと口がひりひり…。
美味しく食べた後は、ジロタン邸にてワイン等を飲んで過ごしました。
e0210347_15564337.jpg

先輩タカタンが27日で退職されますので、これで日本人は3人になってしまいます。寂しいですね。ただ新年4日になると以前の会社の同僚ハヤタンがトルコの会社のインタビューに来られる予定です。また仲間が増えると嬉しいです。
とても良い会社だと思うし、もっと日本人の仲間が増えたら良いとは思いますが,何しろ日本からは遠いですから家庭の事情等でなかなか簡単には来れないんでしょうね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-12-25 15:00