久々のジャーケバブ@シルケジ

12月23日(火)
今日も良い天気です。ショコタンに連れられて、アジア側に最近出来たと言うショッピングモール「アカシヤ」に行ってきます。なかなかオシャレだそうで、楽しみです♪
この件は後日のブログネタですね。笑

昨日も天気は良く、久々にトラムに乗って旧市街に出かけました。
e0210347_052245.jpg

晴れてましたけど、旧市街に行くと結構風は冷たかったですね。海の近くの方が寒いのかな?
シルケジ駅で降りて歩いて行くと、新しい店がありました。これはアメリカンステーキのお店のようです。いつか食べにこようっと。
e0210347_052540.jpg

昨日の目的地は「ジャーケバブ」のお店です。
e0210347_052620.jpg

通常のケバブは肉が縦ですが、このお店では肉は横に置かれてます。どう違うのかは分かりませんが…。トルコ東部の料理らしいです。
e0210347_052829.jpg

レンズ豆のスープとサラダを取ってしばらく待ちます。僕らは12時前だったので空いてましたが、12時を過ぎるとどんどんお客さんがやってきました。人気店ですね。
e0210347_052955.jpg

お肉が焼き上がったようで、テーブルに運ばれてきました。2串で一人前です。
e0210347_053030.jpg

同じお皿に乗ってるナンの様な薄い皮をちぎってお肉と野菜を巻いて食べます。ほんの少しラムの臭みがあるのですが、サラダにあるイタリアンパセリ等と一緒に食べると香ばしい美味しさに変わるような気がします。
e0210347_053184.jpg

アキタンはラムの強い臭みは苦手であまり食べないのですが、ここのジャーケバブはとても美味しいと感じます。
二人ともぺろっと一人前を食べてしまったのですが、最近増え気味の体重を考えて追加の串は止めておきました…(^^;;
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-12-23 15:22