久しぶりのお出かけ@Zorlu Center

12月18日(木)
今日が学科訓練の最終日で、明日からは実務に復帰です。
ただね、昨日ライセンスを見ていましたら、「危険物の取り扱い」の有効期限が2014年12月19日になってました…。これってまずいんじゃないかな? 今日訓練所に行ったら確認しなくちゃ!(^^;;

昨日は学科訓練の合間の休日で、ショコタンのリクエストでお出かけしました。
行き先はトラムとメトロバスを乗り継いで、Zorlu Centerです。
e0210347_1011516.jpg

天気はイマイチでしたが、地下道直結で行けますので、特に問題はないですね。
e0210347_1011743.jpg

地上階にはなんと、クリスマスマーケット(らしきもの)が開かれていました。イスラム教の国では初じゃないかなぁ? トルコも進んでますね。
e0210347_1011931.jpg

もっともお昼前に着いたら、お店はまだ一部しか開いてませんでしたし、ヨーロッパでは普通にあるホットワインの店はなさそうでした。(一応イスラム圏ですからね)

ランチは少し高級なイタリアン「MORINI」です。
e0210347_1012153.jpg

レストラン内は落ち着いた雰囲気でしたし、壁にはアズレージョ風のタイルが貼られてました。アキタン達以外のお客さんはスーツやそれなりの服装で、ビジネス関係かなって感じでした。雰囲気壊してゴメンナサイ!って感じでしたね。(^^;;
e0210347_101221.jpg

前菜にはハウスサラダを一つ取ってシェア。量は結構ありました。飲み物はエフェスを飲み、さらに赤ワインをグラスで一杯。
e0210347_1012467.jpg

メインはアキタンはテンダーロイン、ショコタンはロブスター入りのスパゲティです。
(なんとスパゲティの方が高いんです)
テンダーロインは柔らかいのですが塩味がちょっと不足気味…。パスタは出汁が出て良い味でしたが、結構辛かったようです。
e0210347_1012547.jpg

支払いはこれで200TLちょうどでした。少しチップをはずんで20TL置いてきました。まぁリーズナブルな値段だったかな。
e0210347_1012755.jpg

ここではミュージカル等もやるようで、10月には「美女と野獣」をやってたらしいです。
また来年4月には「オペラ座の怪人」をやるようです。スケジュールが合うようならこれには観たいな、って思いました。
食後はショコタンのフラフラ歩きにお付き合いし、台所用品を買って帰りました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-12-18 14:00