人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安産祈願@水天宮

12月12日(金)
昨日はあいにくの天候でしたが、水天宮へのお出かけでした。
安産祈願@水天宮_e0210347_11392637.jpg

水天宮駅前からは少し離れた明治座の隣に「仮宮」があります。「本宮」は工事中のようです。
安産祈願@水天宮_e0210347_11392768.jpg

ここへ来た目的は…
安産祈願@水天宮_e0210347_11392910.jpg

水天宮と言えばお分かりのように、安産祈祷です。
実は昨年お嫁に行った娘マリタンに赤ちゃんが出来て、来年5月に出産予定なんです。アキタンも来年はおじいちゃんですね…(^_^;)  どんな感じかなぁ?
マリタンのお腹も安定期に入ったということで、安産祈願に出かけました。
安産祈願@水天宮_e0210347_11393386.jpg

神主さんは女性でした。最近は普通なんでしょうか。
旦那さんカズタンや娘マリタンには男の子、女の子の希望は何だかあるようですが、アキタンはどちらでもとにかく元気に生まれてほしいなぁって思いながらお願いしてきました。
駅前のホテルには安産のおまじない、子宝犬が設置されていました。
安産祈願@水天宮_e0210347_12276.jpg

2人はもちろんナデナデしてました。
帰りがけにはマタニティ用品などをいくつかプレゼントしてから4人でランチに行きました。
by akitandaibouken2 | 2014-12-12 13:00