日本は大寒波!!

12月8日(月)
自宅でのんびりテレビを観ているアキタンです。
少し前には真夏のモルディブでシュノーケルをしていたのですが、一気に真冬になってしまいました。

昨日は成田空港から帰宅した後、夜は上野まで出かけました。ショコタンの両親と夕食は豚カツ、と思ってたのですが、あいにく日曜日でお休みでした。
e0210347_9251215.jpg

寒い中あちこち歩き回るのは良くないので、目についた「養老乃瀧」へ入りました。
e0210347_9251644.jpg

義父さんの要望で「すき焼き鍋」をメインに選びました。サラリーマン御用達の安い店ですが、なかなか美味しいすき焼きでした。
e0210347_9251939.jpg

義母さんも結構食べてました。寒い夜は皆で鍋をつつくって良いですね。

今朝見てる情報番組ではこの週末に降った大雪のレポートを流しています。
徳島では大雪の為孤立した状態の集落があったり、雪の中で凍死した人の話とか、大変そうです。
あーバンコクとか、暖かいところに行きたいなぁ。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-12-08 13:00