モルディブ旅行6日間…その7 ランチ(Sand Bar)とベンジャロンでの夕食

12月6日(土)
イスタンブールに朝帰りした今日は荷物を詰め替えて夕方の成田行きの便に乗ります。
ショコタンは洗濯等で忙しそうです。

記事はモルディブ編が続きます。最終日もチェックアウトを午後5時半にしてくれたので、ほぼ1日モルディブステイを楽しめました。(とてもありがたい配慮でした)
午前中はシュノーケルです。今まで行かなかったベンジャロンからオーシャンビラのあるエリアをシュノーケルしました。

結構大きめの魚がいたし、流れがほとんどなくてとてもやりやすかったです。

最後にダイブセンター前でもシュノーケルしようと思いましたが、波が荒くて無理せず止めておきました。十分に堪能出来ましたから。

さて、レストランですが、朝食、夕食のビュッフェレストラン・The Marketの他にSea Grill とタイ料理ベンジャロンがあります。
こちらはオーシャンビラからすぐに見えるSand Bar とSea Grillです。ランチに何度か行きました。

中はこんな感じです。床には砂が敷き詰められてました。

BarとGrillの間にプールがあり、オーシャンビラを眺めることが出来ます。
ランチではハンバーガーやサンドイッチを食べましたが、特にバーガーはジューシーで美味しかったです。
それと下の段の写真は出発日に食べたステーキですが、エージドビーフの様な味で柔らかくてとっても美味でした。

こちらはビラと陸地をつなぐ桟橋から眺めた夕陽です。あーとても綺麗でした。
またこの夕陽を眺めに来れたら良いのですけどね。

今回の食事プランでは一度だけですが、タイ料理ベンジャロンの夕食に行けるんです。ビラからは徒歩5分で到着でした。

セットメニューでしたが、トムヤムクンやビーフサラダは本格タイ料理と言うことで、かなり辛めでした。(マイルドにってお願いしたんですが…) (^_^;)
2人共口の中がヒリヒリでした。

左下の鶏肉炒めは酢豚のような味付け、、右下のグリーンカレーはマイルドで美味しくいただけました。

こちらは、最後の晩のビックリ!!
夕食後に部屋に戻ると、ベッドがこんなことに!

新婚さんの多いホテルならではのサービスでした。笑
by akitandaibouken2 | 2014-12-06 14:31