モルディブ旅行6日間…その5 シュノーケル

12月4日(木)
今日もシュノーケルの1日です。
e0210347_12342578.jpg

天気はバッチリ ^_^ v です。

記事はそのシュノーケルに関してです。
こちらは再びDusit Thani Maldivesの地図です。
e0210347_142336.jpg

アキタン達の宿泊しているオーシャンビラは地図の左上ですが、機材を貸してくれるDive Centerはちょうど反対側、地図の右端にあります。
遠そうですが、自転車で7,8分で行けます。
e0210347_1423456.jpg

機材3点セット(マスク、フィン、ライフベスト)は無料で貸してくれます。
こんな感じでシュノーケルを楽しみます。
e0210347_14322795.jpg

島の全周に珊瑚礁がありますが、オーシャンビラの前だけは流れが速いということで、水泳やシュノーケルは禁止されてるようです。
モルディブに詳しい方々のブログを参考にすると、良いポイントはダイブセンターから北西方向(地図の左上)にかけて、ベンジャロンレストラン辺りまでらしいです。

さっそく1時間程シュノーケルを楽しみました。水中写真がこちらです。
e0210347_19134550.jpg

綺麗なのですが、なんだか青っぽいです。
ありゃ! 通常のモードのままになっていました。アキタンのデジカメは13mまで潜れるような防水機能があり、水中写真にはシュノーケルモードというのがあったんです。
午後の回にはモードを正しくセットして撮り直ししました。
e0210347_19222533.jpg

今度は大体目で見たように写っています。
e0210347_19222699.jpg

深いところはやはり青くなってしまいますけど、これは仕方ないですね。
e0210347_1922279.jpg

熱帯魚がホントたくさん泳いでて、水族館の水槽の中のようです。
e0210347_1922275.jpg

2日、3日と2日間のシュノーケルでカメさんに会えなかったのは残念ですが、久しぶりにたっぷりシュノーケルをやったって感じです。
e0210347_19312497.jpg

熱帯魚をたくさん見れて、とても楽しい時間でした。
e0210347_19312593.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-12-04 14:00