モルディブ旅行6日間…その4 部屋の様子

12月3日(水)
昨日は午前、午後とシュノーケリング三昧でした。
今朝もこのような素晴らしい天気です。嬉
e0210347_1251227.jpg

今日も潜るポイントを変えて楽しもうと思います。
シュノーケルの記事は明日書くことにします。
e0210347_045477.jpg

Dusit Thaniのビラは3種類あります。完全に海の上にあるオーシャンビラ(地図の左上)、波打ち際にあるウォータービラ(地図の右端の上下)、そして岸辺の陸地に建つビーチビラ(地図でビーチよりやや陸地側)です。それぞれの場所により値段が違います。
下はオーシャンビラとウォータービラです。
e0210347_0514010.jpg

僕らが選んだのはオーシャンビラで、真ん中辺りの215号室でした。
部屋はとてもゆったりとしています。(150m2あるようです)
e0210347_10575523.jpg

以前毎年のように出かけていた沖縄の「ブセナテラス」のコテージを思い出しましたが、それよりもさらに上を行く感じです。
天井が高いのでより広く感じるのだと思います。
e0210347_11464049.jpg

ベッドはキングサイズです。リビングコーナーからは素晴らしい眺めです。
e0210347_10575693.jpg

他の方のブログやホテルの紹介で見ていた同じ景色が目の前に広がっています。
これは感動しました。
e0210347_10575795.jpg

広いベランダにはお昼寝用?のベッドも置いてあります。
また目の前の海には階段で降りて行けます。さっそくちょっと海中を覗きに行きました。
e0210347_116712.jpg

ショコタンは上から、あそこに青い魚が!と眺めています。
ゴーグルを付けて、ちょっと潜っただけで、黄色や青色の熱帯魚を見ることが出来ました。

さて、部屋に戻って、こちらは洗面所です。当然のようにダブルシンクで、こちらも広いです。
e0210347_1185692.jpg

中央にバスタブです。こんなのは映画でしか見たことがないですね。非日常的で嬉しいです。
トイレやシャワーは独立していて、こちらも比較的ゆったりしてます。ガラス扉ですが、真ん中部分は磨りガラスになっています。
e0210347_1185925.jpg

物干しも用意されていて、ショコタンはこれは良い!と話してました。

玄関近くにある冷蔵庫ですが、この中の飲み物はフリーです。ビールも二本あって嬉しいサービスです。(次の日には4本入れてくれてました)
e0210347_1115126.jpg

それとNespressoがあって、コーヒーを飲むことが出来ます。
ハードリカー類はもちろん有料です。

ビラには各2台づつ自転車があり、自由に使えます。(ビラの人数分のようです)4台あるビラもありました。
e0210347_22262186.jpg

この自転車はブレーキはペダルを逆回転させるタイプで、アキタンは初めて乗りました。ちょっと練習が必要かも…。

島は歩いても30分で一周出来るらしいのですが、自転車の方が早いし便利です。ただ、カゴは両方に付けて欲しいですけどね。まだ発展途上なのかもしれません。
e0210347_0562756.jpg

桟橋を通って陸地に行くとこんな風景です。島内の道路は樹々が生い茂っていて野鳥の声も聞こえ、ちょっとジャングルっぽい感じで面白いです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-12-03 14:00