モルディブ旅行6日間…その3 モルディブ到着

12月2日(火)
Dusit Thani Maldives に到着し、朝を迎えたアキタン&ショコタンです。
4泊ですので、今日から3日間はシュノーケリング三昧で過ごす予定です。

昨日はマーレ到着が50分遅れで、ちょっと心配したのですが、到着ロビーに出るとホテルのスタッフがお出迎えしてくれてて安心しました。
e0210347_9534322.jpg

ホテルのある島に行く水上飛行機の搭乗手続きを行い、バスで空港をグルッと周り水上飛行機のターミナルまで行きます。
ここでDusit Thaniのラウンジに案内されしばし休憩です。アルコール類はないのですが、ジュースやカプチーノなど美味しかったです。
e0210347_9534543.jpg

外を眺めるとカラフルな水上飛行機が駐機中で気分が盛り上がります。
時間が来ると係員の案内で出発ロビーへ。ここでテレビでSafety Instructionを見ます。
e0210347_9534823.jpg

程なくして搭乗開始です。白い機材でした。客は12名で、機内はこんな感じです。ちょっと狭いですが、これは仕方ないですね。
e0210347_9535237.jpg

いよいよ出発です。プロペラの音はかなりうるさいですが、離水?の為の水上滑走は思ったより滑らかでした。

フワッと浮き上がると空から珊瑚礁を綺麗に見ることが出来ます。なんとも言えない綺麗なエメラルドグリーンでした。
e0210347_9535352.jpg

飛行時間35分で予定通りホテルのある島に着水です。
e0210347_9535416.jpg

到着に合わせてお迎えのボートがやってきます。やっと島に上陸出来ました。
e0210347_9535523.jpg

ラウンジにいた時にチェックインの手続きをしてたので、上陸後はカートに乗ってオーシャンビラに向かいます。
運転手のAjaaさんが僕らのバトラーで色々お世話をしてくれるそうです。ビラに行く前に島内をグルッと一周して色々な場所を教えてくれました。
e0210347_9535688.jpg

午後4時頃に部屋に到着です。眺めはこんな感じです。いやぁ、素晴らしいです。さっそくプールに浸かってご機嫌のアキタンです。笑

明日からは部屋の様子やレストラン、シュノーケリング等々の記事をアップしていきます。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-12-02 14:00