モルディブ旅行6日間…その1 出発前日ワクワク!!

11月30日(日)
今年の3月頃からプランしていたモルディブ旅行にいよいよ出発です。
もっとも飛行機は今晩遅く(実際は12月1日午前1時10分発)ですから、昼間の過ごし方はいつもと同じですけどね。

モルディブと言っても、場所が良く分からないので、地図で調べました。このような位置関係です。
e0210347_952396.jpg

インドの南西に位置していて、イスタンブールからは約6千kmの距離です。飛行機では大体8時間程かかります。
e0210347_952469.jpg

マーレと言うところに国際空港があるのですが、ホテルは点在する珊瑚礁の島々にそれぞれ一つづつあるようで、僕らの宿泊ホテル・Dusit Tani Maldives はマーレからは水上飛行機で北に30分程行ったところにあるようです。バア環礁と言うらしいです。
e0210347_952547.jpg

この綺麗なサンゴ礁全体がホテルの敷地で、予約してある水上ビラは写真の右上、サンゴ礁に突き出した場所に建っています。
e0210347_973167.jpg

ホテルのホームページからはこのような風景が見れるようで、とても楽しみです♪
e0210347_973210.jpg

今回のプランでは、ハーフボードと言う朝、夕食はビュッフェ形式のレストランでの食事付きになっています。色々なブログでも、ここの食事はかなり美味しいそうですので、とても楽しみにしています。
e0210347_973318.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-11-30 15:00