エクスペンダブルズ3

11月26日(水)
ショコタンの蕁麻疹の為に緊急帰国したアキタン達ですが、症状も段々回復傾向になってきたので明日の便でイスタンブールに戻ります。
今回は義父母と食事するくらいで特に宴会系の予定もなかったし、それほど長い期間ではありませんでしたが、結構ゆっくり出来ました。

前から観たいと思ってた映画も観に行けました。
e0210347_13432619.jpg

場所は一駅隣の舞浜駅前にあるシネマ・イクスピアリです。
家から15分もあれば行けますし、60歳以上は1100円ととても安いので、仕事を辞めたら毎週一回は行きそうです。笑

観たのはアキタンの好きな「ドンパチ」系の映画で、「エクスペンダブルス3」です。「2」は確かイスタンブールで観たんです。トルコ在住も長くなりました。
e0210347_13455349.jpg

内容は特にどうと言うことはありません。味方は一人も死なないし、やたら相手を打ちまくって気分スッキリ!
2時間ずーっと楽しめました。

主役のシルベスター・スタローンは有名ですが、その他の出演者も凄かったです…
アーノルド・シュワルツネッガー(ターミネーターシリーズ)
メル・ギブソン(今回は悪役でしたが、リーサルウェポンシリーズ)
アントニオ・バンデラス(マスクオブゾロ)
ウェズリー・スナイプス(デモリションマンでスタローンと対決)
ドルフ・ラングレン(ロッキー4の対戦相手ドラゴ)
ハリソン・フォード(インディ・ジョーンズ、スターウォーズのハン・ソロ)

いやぁ、それぞれが主役で出てた映画はほとんど観てますが、その人たちが総出演でした。これはスタローンの人脈で集めたんでしょうかね。
ただアキタンも自分の歳を考えると仕方ありませんが、俳優陣もかなり歳をとったなぁって感じました。もしかしたら同窓会気分で作ってるのかもしれませんね。

こうなったらとことんシリーズ化してやってほしいです。笑
アキタンも何歳になっても観に行こうと思います。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-11-26 13:00