寒い夜は鍋料理

11月23日(日)
昨日成田空港到着後はタクシーで自宅まで戻りました。
急いで支度し掛かりつけの皮膚科に着いたら12時35分です。間に合ったと思ったら、診察終了の札が…。
がーん! 土曜日は診療時間がなんと12時半まででした。(^_^;)
それでも、頼み込んで何とか診察してもらえました…あー良かった。

診察では最初に使った市販薬が合ってなかったようで、新たな塗り薬、飲み薬をもらいました。
強めのステロイド剤を3日間飲んで治療するという方針でした。
今朝方の様子は少し発疹も収まってきつつあるように見られます。

夜はショコタンの両親と夕食です。前回も行った海鮮居酒屋に出かけました。
e0210347_9343526.jpg

義父さんのお腹の具合がイマイチとのことでしたので、お刺身はなしにして、メインはお鍋にしました。
e0210347_934373.jpg

義母さんは酒肴にとった牡蠣フライや帆立バター焼きを美味しそうに食べてました。
鍋は「鱈ちり」です。二人前ですが、結構量がありました。
e0210347_934478.jpg

寒くなってくるとこういう料理が美味しいです。最後は雑炊を作って全部頂きました。
お腹が温まりました。
e0210347_9345161.jpg

日本の冬は鍋料理が一番、って感じでした。ご馳走様でした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-11-23 13:00