再びACIBADEM病院へ

11月21日(金)
今日は予定ではパリに出かける日でしたが、ショコタンの蕁麻疹の具合がイマイチで延期しました.多分日曜日(23日)に行くと思います。

昨日はまたBakirkoyにあるAcibadem(アジバデム)病院に行きました。
e0210347_23201665.jpg

日本人の仕事仲間の方々が滞在するTitanic Hotel のすぐそばにあります。先週行った時に予約をしてありましたので、すぐに診療科のある2階に行きます。受付の手続きをするとすぐに先生に呼んでもらえました。
e0210347_23201852.jpg

皮膚科担当はYesimさんと言う綺麗な女医さんです。ショコタンの身体を観ると、Getting betterとの診断でした。前回より湿疹の出来てるところが多いかなと思ってたので、意外な診断でしたが、先生としては薬が効き始めてるってことなんでしょう。塗り薬が少なくなってきたのでもう少しもらうことにしました。

病院のすぐ隣にある薬局で薬を買って終わりです。可愛い薬剤師さんが僕らの事を覚えていたようで、また同じ薬ねって感じですぐに用意してくれました。ただ、今回は保険のカードが使えませんでした…何でかな? 仕方ないので全額支払いました。ま、クレジットカードの旅行保険で日本に帰った時に請求出来ますけどね。
e0210347_23201915.jpg

帰宅したら、パザル(木曜市)がオープンしててフラフラ見て回りました。
e0210347_23202075.jpg

美味しそうなクレープ?を売ってたので買ってみました。ほうれん草とチーズ入りでとても美味しかったです。また機会があったら買って食べようと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-11-21 14:00