日本の休日は…医院巡り

11月14日(金)
今日のイスタンブール行きはデンマーク人相棒ラルスとトルコ人後輩メフメットがメインの仕事を担当で、アキタンはお気楽な補佐役です。
同期ジロタン、マコタン夫妻も搭乗してきます。

昨日は貴重な日本での休日でした。成田行きの仕事は2泊出来るので、1日フリータイムがあり、色々な用事がこなせるので助かります。来年からは夜の便に時間が変更になって、1泊になりそうという話もあり残念です。

午前中はこちらの二ヶ所の医院に行きました。
e0210347_23575494.jpg

内科ではインフルエンザの予防接種です。トルコの会社では空港にて無料で出来ますと連絡があったので、先日仕事帰りに医務室に行ったところ看護師さんに「ヨック!(無い)」と言われてしまいました…。ま、トルコではありがちなパターンです。
e0210347_23575585.jpg

もう一つは耳鼻科で、杉アレルギー対策の減感作療法です。1ヶ月から1ヶ月半に一度杉花粉のエキスを注射し身体を花粉に慣らして、アレルギー反応を出にくくします。結構痛いんですけどね…。

そして成田に到着時は夕方皮膚科でイボの治療で液体窒素を当て火傷を起こした様な状態になってます。これも結構ズーンとした痛みがあります。(>_<)

両腕と右足が痛いアキタンです…。

お昼は上野でショコタンの両腕とトンカツランチです。お二人は健康診断だったそうですが、特に問題はなさそうと言うお話でした。
e0210347_23575591.jpg

義母さんは、最近は週3回出掛けるデイサービスで楽しんでいるようです。義父さんと一緒だけでなく、色々な人と関わるのは脳の活性化に役立つように思います。
e0210347_23575691.jpg

いつものように美味しいトンカツをご馳走になってしまったアキタンでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-11-14 13:00