先輩イシタンがイスタンブール訪問でした

11月12日(水)
昨日の仕事前にはアルコールのランダムテストと言うのをアキタンだけ受けました。(もちろん数値は0.00で問題なしです)
会社からのメールでそう言うのがあるとは知ってましたが、ちゃんとやってたんですね。

成田空港に着いた後は、ホテルには行かず上着を着替えて、バスですぐに自宅に向かいます。
足に出来たイボの治療をするため皮膚科に行ったり、インフルエンザの予防注射を受けてきます。

こちらは先日久しぶりに我が家を訪れた先輩イシタンと奥様カズタン、そして息子さんです。後ろはアキタン、ショコタンと先輩シロタンです。
e0210347_0201921.jpg

トルコの会社では毎月の給料から年金を一定額積み立てているのですが、辞めた後で申請すると積み立てていた分をまとめて返金してくれるんです。
辞めてすぐと言う訳には行かず、辞めてから書類で申請し、大体2ヶ月以上経ってから返金してくれるんです。毎月数万円を積み立ててますから、何年も働いた後は結構な金額になっています。

イシタンはトルコの会社を辞めた後で、日本の会社に移って新たな訓練をしていたため、年金を受け取りにくるのが辞めてから7ヶ月後になってしまったようです。

この日の夕食は息子さんのご希望でステーキを食べようと、アクア・フローリャのギュナイドゥンに行きました。
e0210347_025203.jpg

日曜日だったからかな? かなりの人出でした。
e0210347_025222.jpg

今回もアキタンのお気に入りのダラスステーキはなくて、ニューヨークステーキになりました。レアの焼き方は上手でしたが、エージドの香りはやや少なかったかな。
息子さんはTボーンをがっつり食べてた様です。若い人は良く食べますね。
e0210347_0252447.jpg

ステーキを楽しんだ後で、我が家に来て頂き、しばらく飲みながら楽しい時間を過ごしました。

その後、お話を伺ったら月曜日に問題なく年金一時金を受け取れた様です。おめでとうございます。
アキタンの時もうまく行きますように!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-11-12 13:00