久し振りの宴会でした

11月5日(水)
今日は夜遅くに北京に行ってきます。
PM2.5に注意して出かけて美味しい中華を食べようかと思います。マスクを入れておかねば!

昨晩は以下の4名が久しぶりに揃って楽しい飲み会になりました。
e0210347_15221911.jpg

12月に63歳になってしまう先輩タカタンは香港からの朝帰りでした。僕と先輩シロタンはお休み。同期ジロタンは、マルタ島旅行帰りで、帰宅後すぐに我が家にやってきました。

毎月それぞれ10日間の連続休暇があるので、タイミングが合わないとこのように揃う事が少ないんです。以前は10名以上日本人がいたので、4,5人はいつも集まれたんですけどね。

ショコタンが習ったトルコ料理をアキタンもいくつか作りました。
インゲン豆のオリーブオイル煮やスズキを使ったフィッシュスープは結構皆様に好評でした。
e0210347_15222062.jpg

ビール、ワイン、最後は焼酎と色々飲みまくって楽しい時間でした。散開したのは午前1時過ぎ!!
12月にもこのような楽しい集まりが出来ると良いなぁ…。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-11-05 16:00