久々に我が家でパーティー@イスタンブール

11月4日(火)
先輩からの連絡で今日は珍しくトルコの会社に残っている4人の日本人が揃っている事が分かりました。
そのうちのお一人先輩タカタンは12月に63歳になるので、おそらく退職なさると思います。
(特段の事情がないと65歳迄は働けないんです)
アキタンともう一人の先輩シロタンは来年6月に、そして最後の一人同期ジロタンは2016年3月で63歳です。人手不足ってことで65歳迄延長になるのではないか?って噂もありますけど、どうなるでしょうか?

ま、せっかくの機会と言う事で、夜に我が家に集まって頂いて、ミニパーティーをしようということになりました。もしかしたらタカタンがお帰りになるまでにお会い出来ないかもしれませんし。

ショコタン一人では大変ですから、アキタンもいくつか料理を作ります。
朝早起きして、まずはフィッシュスープに取りかかりました。
それとインゲン豆のオリーブオイル煮を作ります。
ラストに食べるカレーも作ります。ルーは日本から持ってきた「ジャワカレー辛口」(これはちょっと辛いですがアキタンのお気に入りです)を使います。
牛肉も日本から持ってきた物を使います。この方が美味しいですからね。

久しぶりに楽しい飲み会になりそうです♪
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-11-04 15:00