自宅で豪華?すき焼きランチ

10月28日(火)
今日は義父さんとランチ後に一緒に病院まで行きます。
大腸の検査入院で2泊するのでその手続きにお付き合いです。

さて、こちらは昨日のランチです。
ショコタンは先行帰国時に一人ですき焼きをやったらしいのですが、どうやらダイエーで安い肉を買ってしまったようで、イマイチの味だったそうです。
今回は美味しいすき焼きを、と言うことでアキタンは自転車で例の「OKスーパー」まで良い牛肉を買い出しに行ってきました。
佐賀県産のA4黒毛和牛です。すぐに食べてしまうので昨日の売れ残り?の10%引きで問題ないですね。
e0210347_22155399.jpg

和牛はやはり脂の入り方が違います。
e0210347_22155788.jpg

春菊、シイタケ、焼き豆腐、白滝等々準備してすき焼き開始です。笑
e0210347_22155924.jpg

いやぁ、ホントお肉が口の中でトロトロして最高です。
あっという間に600gの肉と卵6個を食べてしまいました。
アキタンは卵を4個も使っちゃいました。(^_^;) でも、美味しかった!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-10-28 13:00