映画「ジャージー・ボーイズ」

10月23日(木)
今日はまだ雨模様ですが、早起きして寸又峡に向け出発です。
明日は良い天気になりそうなので楽しみです♪

昨日は雨の中イクスピアリに映画を観に行きました。
10日前のニューヨークで観に行きそびれた「ジャージー・ボーイズ」です。近所の同期ジロタンがお付き合いしてくれました。車で連れて行ってくれたので助かりました。ありがとね!
e0210347_21121828.jpg

1960年代に活躍した「FOUR SEASONS」の物語で、彼らのドキュメンタリーのような映画でした。ふんだんにヒット曲が出てきて楽しめました。
e0210347_21121939.jpg

批評サイトでもかなり高得点のようです。監督はあのクリント・イーストウッドです。
俳優たちも歌がとても上手で感心しました。(ブロードウェイミュージカルの俳優を使ってるから当然ですけど)
また、所々で俳優がこちら(観客)に向かって語りかける演出が面白かったです。

ネタバレですが…有名なヒット曲「君の瞳に恋してる」の裏にはフランキー・ヴァリ(ボーカル)の娘フランシーヌの死と言う悲しい話があったんですね。

映画の中ではフランキーの後見役?の様な感じで出てたマフィアのボスのクリストファー・ウォーケンが良い味を出してました。

んー!ニューヨークのミュージカルが観たくなってきました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-10-23 13:00