海鮮丼ランチと海鮮居酒屋ディナー

10月21日(火)
日本に帰国して、今朝は普通に起きて、テレビの情報番組を観ているアキタンです。

昨日は何とか成田空港に着いた後で、海浜幕張駅でショコタンと待ち合わせてランチでした。
成田空港からは海浜幕張行きのバスが頻繁に出ているので利用することが多いです。回数券を使うと、なんと750円です。安いですね。
e0210347_8473537.jpg

ここは駅前にあるお店「山傳丸」です。
先に帰国していたショコタンが食べたら美味しかったとのことで、アキタンもその「特選海鮮丼」が食べたくなったんです。
e0210347_8473673.jpg

丼にお刺身などがたっぷり乗っていて美味しい「海鮮丼」でした。日本に帰ってくるとこういった食事が簡単に出来るのが嬉しいです。

夕食はショコタンの両親とです。上野のお宅の近くに新しく「海鮮居酒屋」がオープンしたので、行ってみました。
e0210347_8474068.jpg

イワシの刺身に鯵フライ。刺身は新鮮だし、フライは肉厚で美味しいです。
e0210347_8474463.jpg

義母さんの好きな秋刀魚の塩焼き。食べ方がとても上手です。
ちょっと脂の乗り方が少なくて残念でした。
e0210347_8474724.jpg

キノコの天ぷらも美味でした。お昼にお刺身を食べましたので、割と違うメニューを頼みました。
こちらはキノコと鶏肉の釜飯です。テーブルで炊き上げます。
e0210347_8475170.jpg

どれも美味しいメニューでした。日本に戻ってきたら、毎回来ることになりそうです。
今週はお二人と一緒に寸又峡温泉に出掛けます。こちらも楽しみです??
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-10-21 13:00