人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食、ジム、&飲茶@香港

10月19日(日)
イスタンブールに朝帰りしたアキタンです。しばらく朝寝をしてから、荷物を詰め替えて日本に戻ります。
今日の2便、そして明日の便も混んでいてビジネスは無理そうです…。
ま、こういう時もありますね。

昨日の昼間はいつも通りの過ごし方でした。
まずは朝食です。寝過ごしちゃうことも時々ありますが、昨日は何とか起きれました。東方面の仕事時は夜に寝そびれるとなかなか起きれないんです。
先日帰国のショコタンは昨日は朝起きれず、11時まで寝てたそうです。笑
朝食、ジム、&飲茶@香港_e0210347_18344326.jpg

以前はパンケーキにメープルシロップたっぷりかけて…なんて食べてましたが、最近は糖質はなるべくカットで、サラダです。アキタンは色とりどりのサラダが好きですね。香港なので、焼売も少々。
朝食、ジム、&飲茶@香港_e0210347_18344427.jpg

飲み物はトマトジュースとコーヒーです。甘い物は果物だけにしました。

朝食後は一息入れてから、ジムで運動です。自宅でのステッパーだけよりは、筋トレもしっかり出来ます。
いつものメニューをすると大体1時間半かかります。
朝食、ジム、&飲茶@香港_e0210347_18344436.jpg

部屋に戻ってシャワーを浴びたら、テレビ見たり、ブログの下書きしたり…。

そして飲茶ランチに出かけます。
朝食、ジム、&飲茶@香港_e0210347_18344539.jpg

このフェデラルパレスはホント、いつも混んでます。ま、美味しいことの証明でしょうけどね。
15分待ちで入れました。
朝食、ジム、&飲茶@香港_e0210347_18344650.jpg

1人なのでどうしても定番メニューになってしまいます。
海老腸粉、ハッカオ、焼売は外せないです。
朝食、ジム、&飲茶@香港_e0210347_18344792.jpg

今回はイカのカレー風味とダンプリングスープを取ってみました。
カレー風味は良かったけど、イカ自体が火が入り過ぎててちょっと堅かったなぁ。
スープは少しお酢をたらして食べるととても良い味でした。これだけ食べて164HKD(2200円)です。イスタンブールのシャングリラも美味しいけど、やはり本場の方が安くて美味しいかもしれません。
朝食、ジム、&飲茶@香港_e0210347_18344837.jpg

これはランチ後に買い出した夜食です。いつもですと、お寿司とかピザなど買ってしまいますが、今回はスーパーのお惣菜売り場で、野菜入り炒り卵、厚揚げの炒め物を買ってみました。
イスタンブールに戻って、体重減ってると良いけどなぁ。
by akitandaibouken2 | 2014-10-19 18:35