人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港に着きました

10月18日(土)
昨日の夕方香港に到着し、部屋からの眺めです。
香港に着きました_e0210347_10431785.jpg

良い天気ですが、かなりもやっていました。セントラル方面(Apple ショップがあるんです)はまだ混乱してるようなので、iPhone6には少し興味がありましたが、出かけるのは止めて、ホテル周辺で過ごすことにしました。

そうそう、これは香港とは関係ないですが、ショコタンからもらった普通のデジカメで背景をぼかす方法です。
香港に着きました_e0210347_10545435.jpg

アキタンのデジカメは水中でも撮れる特殊機能はありますが、背景をぼかすような高度な機能は付いてないんです。
これはマクロモードでアップして撮りましたが、こうすると普通のデジカメでも背景がぼかせるんですね。良いことを教えてもらいました。

さて、昨晩の夕食はいつも通りのモールの地下フロアです。Tasteと言う大きなスーパーがあります。この隣に「WATAMI」がありますが、混んでました。空いてる時って見たことないなぁ。
香港に着きました_e0210347_10545518.jpg

店員さん募集の案内もありました。
(多分)給料12500HKDって17万円位ですが、日本よりは安いのかな?
香港に着きました_e0210347_10545561.jpg

さて、夕食はこれもいつものように糖質はなるべくなしのメニューです。
シーザーサラダにイカの丸焼き。
香港に着きました_e0210347_1054567.jpg

昨晩は混んでた為か、イマイチの人に当たったのかビールや焼酎などの飲み物さえ出てくるのが遅くて、サービスレベルは低かったですね。味はまあまあでしたが…。
メインは水炊きです。コッテリしたスープで美味しく食べられました。
香港に着きました_e0210347_10545721.jpg

雑炊などにはしませんでしたが、スープに少し醤油をたらして飲んだらとっても美味!お腹が温まりました。
こう言うの食べると、博多の「水炊き長野」に行きたくなります。なかなか予約が取れないんですが、コッテリスープがとっても美味しいんです。
by akitandaibouken2 | 2014-10-18 14:00