シャングリラの飲茶とお買い物@グランドバザール

10月10日(金)

今日はリザーブdayだったのですが、結局仕事は入らずお休みになりました。また一日のんびり出来そうです。お昼にはショコタンと一緒にトルコ料理の「ムジュベル」を作って食べようと思ってます。
これはお好み焼きみたいで、結構美味しいです。

さて、昨日ですが、ランチにまたまたシャングリラホテルに出かけました。先日は「IST TOO」に行きアジアンヌードルを楽しんだのですが、今回は昨年の12月以来の飲茶です。下のフロアにある「香宮」です。
e0210347_24540.jpg

12時ちょうどに入ったらまだ空いてました。
メニューを見ますと以前と同じで食べ放題68TLです。
e0210347_24735.jpg

前回はあれとこれと言う風にオーダーしたのですが、今回はウェイターさんのお勧めに従って、端から全部持ってきてもらうことにしました。
真ん中右の「小籠包」(もちろん豚ではなく鶏肉で作ってあります)、下右の野菜の「腸粉」は新メニューのようです。
ハッカオや焼売等どれも美味しく食べられます。ここのレベルは本場並みですね。
e0210347_24870.jpg

蒸し物系で結構お腹が一杯になってきたのですが、ストップのタイミングがつかめず結局全部来てしまいました。(^_^;)
大根餅はかなり量が多かったなぁ…。焼きそばも美味しかったけど量が多過ぎて食べきれず。
スミマセン!
e0210347_24981.jpg

デザートはイエローマントーとエッグタルトでストップしました。
こちらは味は甘すぎず良いのですが、両方とも中身のフィリングが少なめで残念でした。本場のはたっぷり入ってますからね。
e0210347_241040.jpg

ともあれ、本格的飲茶をお腹一杯食べさてもらい、ビール二杯、ジャスミンティー込みで187TLですから、リーズナブルな代金でした。

帰りは腹ごなしにカバタシュの駅迄歩いて戻り、トラムでグランドバザールに向かいました。この秋、冬に備えて皮のジャケットを物色しようと言う訳です。
目的地は4月にも友人4人組を案内した革製品の店「KOC」です。
e0210347_241214.jpg

品質の良い革製品をリーズナブルな値段で売ってます。(もちろん値切る必要はありますけどね)
二人ともそれぞれ5,6種類のジャケットを着せてもらって良さそうなのを見つけました。
e0210347_241352.jpg

値段交渉も成立して記念写真です。
交渉は表示されている値段の半額位を目標に交渉します。最後に二人の合計金額から更に端数をカットって感じですね。
e0210347_241461.jpg

家に持ち帰って早速ファッションショー?です。笑

この後の仕事は11日(土)からニューヨークなんですが、天気予報では最高気温17度で雨模様らしいです。さっそく持って行こうかな? この皮ジャケットはウォータープルーフなんで雨の時でも使いやすいんです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-10-10 13:00