バクルキョイの魚屋さん

10月9日(木)
今日は午前中にグランドバザールに出かけます。
二人でこの秋にちょうど良い皮のジャケットを探そうと言う訳です。ショコタンには白っぽい色のを既に買ってあげたのですが、とても重宝しているようで、今度は黒系が欲しいそうです…(^_^;)
アキタンも一つ買おうと思います。

昨日は朝帰りの後、朝寝して復活し、ランチにバクルキョイに出かけました。ちょうどHSBCにも用事がありましたし。
ここは先輩情報で、最近良く行く魚屋さんです。キャパシティ前の細い道を挟んだ反対側にあります。
e0210347_238312.jpg

魚屋さんがやってるフィッシュレストランですね。
e0210347_23858.jpg

お店の中にも色々売り物の魚を見せてくれてます。愛想の良い店員さんに写真を撮ってとお願いされちゃいました…。(^_^;) 親日的です。
e0210347_238731.jpg

久々にトルコの美味しいパンを食べました。中はふんわり、外はカリッとしててちょうど良い塩味でとても美味しいです。
e0210347_238867.jpg

サラダは定番のチョバンサラダです。ザクロ酢をかけて食べると美味しいです。
スープは自分でも作る「フィッシュスープ」をお願いしました。自分で作るのよりも、ちょっと味が薄かったかな?でも、ちゃんと魚の身はたくさん入ってました。少し塩を足したらちょうど良くなりました。
e0210347_2381060.jpg

メインはカラマリとハムシのフライです。カラマリは大きめですが、冷凍イカだったのかな?プリッとした感じがなくてちょっと残念!
ハムシはからりと揚がっててとても良かったです。でもなぁ、この味にはやっぱりビールでしょ!って感じです。
e0210347_2381142.jpg

トルコ料理の店なので、お酒はないんです。これが残念でした。先輩情報では水のボトルに焼酎を詰めて持って行き、水割りで飲んでるそうです。アキタンも持って行くべきでした。今度はそうします。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-10-09 14:00