先輩ご夫妻とステーキディナーでした

10月3日(金)
昨晩の夕食はアクア・フローリャに出かけました。
e0210347_14391333.jpg

天気も良く、テラスからはマルマラ海が良く見えてます。

アキタンがトルコの会社に来るにあたって、大変お世話になった先輩カワタンと奥様がイスタンブールを訪問中で、夕食をご一緒したんです。
先輩のご希望でステーキハウス・ギュナイドゥンです。ご夫妻が以前トルコ在住中はこの近くのイェシルキョイにお住まいでしたので、このエリアは懐かしいんだと思います。
e0210347_1439155.jpg

先輩は日本の会社を60歳迄勤め、トルコの会社に移って63歳迄勤め、さらに日本の小さい会社で65歳迄働かれて、定年を迎えられたんです。お疲れさまでした。
いやぁ、バイタリティに溢れています。アキタンは63歳になった時点でリタイアだと思います。

それで、悠々自適になったところで、ヨーロッパ旅行を思い立ち、ドイツをレンタカーでしばらく回った後で日本に帰る前にイスタンブールに寄られた訳です。
こう言う生活にアキタンは憧れてます。今の仕事でも休みはかなりもらえますけど、急に思い立って出かけると言う訳には行きませんからね。

さて食事はいつもの「ダラスステーキ」がなくて、ニューヨークステーキでした。エージドの香りはしたんですが、肉が堅めでちょっと残念でした。奥様方は「スパゲティ」と言うフィレの細切りです。こちらは柔らかくて美味でした。
e0210347_14391647.jpg

先輩カワタンは日本人が10名以上いた時のボス的存在で皆のまとめ役でした。
お住まいのアパートにいつも皆を招いて飲み会、食事会を開いて下さって、楽しい時間を過ごせたんです。奥様も大変だったと思うんですが、お世話になりました。
e0210347_14391734.jpg

今日はこれから日本にお戻りになりますが、アキタンも空港にお見送りに行き、同乗のクルーにアップグレードをお願いしようと思ってます。
トルコの会社でも有名人でしたし、席さえ空いてれば問題ないと思いますけどね。
e0210347_14391843.jpg

昨晩は良い天気で、空港に次々にアプローチしてる飛行機が良く見えました。
手持ちのカメラではなかなかうまくは撮れませんでしたが…(^^;;
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-10-03 14:36