マルタ旅行 後書き…レストラン編2

9月30日(火)
アキタン@サンパウロです。昼間は午前中ジムで運動、昼間は日本人街に出かけて和食ランチと買い物です。いつも通りの過ごし方です。

マルタのレストラン編その2です。

・サンジュリアンの繁華街にある和食・Gochi 寿司
ネットで日本と同じクオリティの寿司が食べられる、との事で、3日目の晩に行ってみました。
サンジュリアンの繁華街、バス停ROSSのすぐそばにあります。
日本人が握っているようです。また、店員さんも日本人の女性が2人いました。
e0210347_2124869.jpg

マグロ、炙りサーモン、ホッキ貝等々確かに美味しく食べさせてくれました。
ただ、寿司オンリーでアキタンは和風な酒肴も食べたかったんですが、これはありませんでした。
e0210347_2125171.jpg

寿司だけ食べに行くには値段もまあまあですので良いと思いました。
マグロと炙りサーモンはお代わりしちゃいましたが…(^_^;)

・サンジュリアンのビーチ沿いのイタリアン・Vecchia Napoli
昼間はプールサイドでマッタリした後で、夕方スリーマの海岸線を散策しに出かけて、フラッと入ったレストランです。
e0210347_391768.jpg

カラマリは相変わらずここも量は多めでしたが、プリッとしてて美味しいです。
また、パスタがとっても良い感じ。ボンゴレを頼みましたが、アルデンテで、ダシも良く出てて美味しいイタリアンパスタでした。
e0210347_391829.jpg

リブアイステーキも柔らかくて、ここは当たりのレストランでした。
それで翌日のランチにも出かけたんです。

・インターコンチネンタルホテルのすぐそばのレストラン・TAPAZ
ハーバークルーズの後で、前の晩美味しかったVecchia Napoliにまた行ってガッツリランチをしました。夕方あまりお腹も空かないしな、と言うことで夕食はホテルのすぐそばのTapasなら軽く済ませられると出かけました。
e0210347_3173968.jpg

結構良い雰囲気のレストランでした。地元の人が多く来てる様です。
e0210347_3204165.jpg

いつものようにカラマリを頼み、その他はアスパラガスの生ハム巻きと赤ワイン一本です。
カラマリの量が多かったので、これで十分でした。
e0210347_3204253.jpg

アスパラガス位の量なら3皿頼めたのになぁ…。色んな種類を頼みたかったのに残念でした。
これはアスパラガスとクリームチーズを生ハムで巻いてあり、赤ワインに良く合う味だったんです。
マルタの食事は量に気をつける必要がありますが、どこで食べても美味しいと思います。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-09-30 14:00