マルタ旅行 後書き…レストラン編1

9月29日(月)
今日はこれからサンパウロに1泊で出かけます。特に変わりはなく、いつもと同じですので、記事はマルタ旅行のことを書いておきます。

マルタでは5泊し、5回夕食に行きましたのでレストラン情報をまとめておきます。長くなるので2回に分けます。

・ウェスティンホテル内のカジュアルレストラン・PALIO'S
ショコタンがトリップアドバイザーで調べ、出かけました。
一応シーサイドなのですが、防波堤?が目の前にあるためそれほど眺めは良くありません。
e0210347_1595930.jpg

それとちょうどパーティーが開かれていたのか、すぐそばでディスコミュージックが鳴ってて耳障りでした。~_~;

注文はカラマリ、オクトパスサラダ、メインはロブスターのラビオリとスペアリブにしました。半分ずつ持ってきてもらうようお願いしました)
カラマリはたっぷりあってビールに良く合いました。
タコのサラダも良い味で白ワインにぴったり。
周りはうるさかったですが、料理の味はなかなか良かったです。
e0210347_2015.jpg

ラビオリはトマトソースの味(美味しかったですが…)が強くてロブスターの味がイマイチ分からず…(^_^;)
量が多くてここまででほとんどお腹いっぱいになってしまいましたが、更にスペアリブです。これも半分ずつ分けてもらったんですが、それでも日本のレストランの2人分位ありそうでした。
肉は柔らかくジューシーで好きな味でしたが何しろ量が多くて半分少々でギブアップでした。

・インターコンチネンタルのプライベートビーチ沿いのレストラン・PARANGA
ロケーションは上のレストランより良く、海辺で良い雰囲気です。
e0210347_20240.jpg

愛想も良かったのですが、頼んだ後に次々に「飲み物はいかがですか?」って聞いてくるのはマルタ流かな? 笑
e0210347_20433.jpg

頼んだのは前菜にカラマリとムール貝です。メインは前の晩の経験を踏まえてシーフードフライの盛り合わせを一つにしました。
e0210347_20566.jpg

カラマリはフライではなくグリルだったんですが、プリプリしててとても美味しかったです。またムール貝は量はベルギーレストランよりやや少ないですが一人分としては十分あり、貝の身が小さいのは不満でしたが、美味しいトマトソースの味がしてこれも良かったです。

フライの盛り合わせはエビやイカ(これがカラマリでした)、白身魚でレモンで美味しくいただきました。マルタ島の白ワインに良く合いました。
e0210347_20638.jpg

ネットの評判では前の晩のレストランよりも下かもしれませんが、雰囲気や味はこちらの方が良いと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-09-29 14:00