マルタ島5泊6日…その1 インターコンチHTLへ

9月23日(火)
予定通りマルタ島に来ているアキタンです。
今日は公共交通機関のバスを利用して、青の洞窟に行ってみようと思います。

昨日の記事に書いたように、イスタンブール出発時はやきもきしたんですが、最終的には5席空席が出て、2人で並んで座れてマルタまでやってきました。
マルタは32度もあってまだ夏です。
e0210347_5153933.jpg

空港から市内(サンジュリアン)までは「X2」のバスで30分位です。バス券は7日有効の物を6.5ユーロで購入しました。これはかなり安いです。
e0210347_515419.jpg

停留所からはちょっとウロウロして、インターコンチネンタルホテルに着きました。まあまあ綺麗なホテルですが、眺望がちょっと…でした。
e0210347_5154289.jpg

ホテル内と周辺を探索です。プールは結構広いです。どこかの1日はここでのんびりすると思います。
e0210347_5154460.jpg

ホテルのWIFIが弱くて使いにくいので、外に出てVodafoneでiPad mini用のナノSIMカード1GB(1週間有効)を20ユーロで購入しました。
これはホテルのすぐそばの繁華街です。バーが軒を連ねてました。
e0210347_5301141.jpg

階段を登った所にスーパーがあってビールやワインを仕入れました。
夕食は徒歩10分程のウェスティンホテル内の敷地内のカジュアルレストランに行きました。
e0210347_5301565.jpg

海辺にあって良い眺めです。
飲み物はシシリー産の白ワイン(ハーフボトル)、前菜にはカラマリとタコのサラダを頼みました。
e0210347_5301671.jpg

そして、パスタはロブスターのラビオリ、メインはボークスペアリブを2人でシェアしたんですが、量が多くてびっくりです。
どれも良い味でしたが、量が多いのでこれからは頼み方に気をつけなくては…(^_^;)
イスタンブールではもうかなり涼しくなってきましたし、アキタン達はここでラストサマーを楽しんで帰ろうと思います。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-09-23 15:00