満席どころかオーバーセール!!マルタ行き…

9月22日(月)
今日からやっと旅行です。今回は以前からショコタンが行きたいと話してた「マルタ共和国」です。
イタリア半島のすぐ南にある小さな島国です。

で、今日乗る便ですが先週迄はかなり空席があったんですが、昨日調べましたら何と満席になっちゃってます。(^_^;)
e0210347_16211831.jpg

会社のシステムでは2日前になると詳しい状況を調べられます。
e0210347_16211915.jpg

153席の座席数に対し、156席の予約が入ってます。いわゆるオーバーセールと言う状況です。ビジネスがちょうど満席、エコノミーが3席オーバーです。
大体何席かは当日にキャンセルが出たりするんですけどね…、どうなるかなぁ?

今年に入って何度かCAさんが使うジャンプシートに座ると言う経験をしたので、ま、今回もそれでも良いな、なんて思っています。
アキタンの会社から送ってきたチケットは予約済みですので、エコノミー1席は確保されています。ショコタン用がスタンバイチケットですが、社員とその家族は満席でもCAさんの席を使わせてくれるので、気楽に構えているアキタンでした。
日本の会社ではこうは行きませんので、ホント、トルコの会社に感謝、感謝!です。

現在は空港のラウンジでゆっくりしています。予定通り?一枚は座席21Cでもう一枚のチケットはSBY(スタンバイ)となっています。(^_^;)
最後にキャンセルが出て、バラバラでも座って行けるか、CAさんの席に座らせてもらうか、どっちかなぁ?
e0210347_18554130.jpg

最終的にエコノミー席に空きが出てバラバラですが、客室に座れました。
^ ^ v
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-09-22 14:00