新しい手羽先の食べ方?

9月21日(日)
一昨日、昨日と2日間休養したので今日から遊びに出掛けても構わないのですが、あいにくマルタ行きのフライトは日、木が休みなんです。
と言うことで、今日も一日ブラブラしています。ま、月曜日からのマルタ行きの準備をしないといけませんけどね。(^_^;)

昨日のランチはしばらく行ってなかった「手羽先」に行くことにしました。タクシーが出払っていたので、スタンド迄歩いて行って、タクシーの戻りを待ってました。配車係のおじさんに「カナッチ、セビヨルム」(手羽先が大好きです)ってトルコ語で話しかけたら大喜びしてました。
e0210347_23475257.jpg

タクシーにて20分位で手羽先屋さんにやってきました。午後1時半でしたが、あまり混んでなかったですね。
e0210347_23475345.jpg

いつものように、ビールとサラダとヨーグルトにアジル(辛口)の手羽先です。香ばしくて鶏肉がジューシーでとても美味です。
e0210347_23475551.jpg

そのままでも美味しいのですが、今回はショコタンのアイデアで家から「柚子胡椒」を持ってきました。これは楽天でも人気の一品で柚子の香りがとても良い、美味しい柚子胡椒なんです。
e0210347_23475519.jpg

こんな風に乗せて食べると鮮烈な香りがしてより美味しく手羽先を食べることが出来ました。ビールもぐいぐい飲めちゃいます。たくさんつけて食べてたら、最後は口の中が辛くなってしまいましたけど…。

デザートには甘いスイカを持ってきてくれて、ほっとしました。
e0210347_2347568.jpg

さーて、今日は何をして過ごそうかなぁ?
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-09-21 14:00