人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のブロックオフ(連続休暇)はマルタ島へ!

9月15日(月)
サンパウロから帰ってきた後の3日間は結局予定通り3連休となり、すっかりリフレッシュ出来ました。
今日から2泊4日でロサンゼルスに出かけます。LAXでは前回も何度か通った和食のお店「INABA」にて天ぷらやお刺身、寿司等を楽しむつもりです。

そしてその後は毎月の10日間の連続休暇(ブロックオフ)の始まりです。
ショコタンと相談して、今回は地中海の小さな島、マルタ島へ行くことにしました。
昨日は午前中にチケットオフィスに行って、ショコタン用のチケットを買い出してきました。
アキタン用のチケットは日本との往復またはどこの目的地でも一往復は会社が無料で予約済み航空券を用意してくれるんです。これはとても助かります。
9月のブロックオフ(連続休暇)はマルタ島へ!_e0210347_1795422.jpg

ちゃんと最新版のガイドブックも用意してあります。
9月のブロックオフ(連続休暇)はマルタ島へ!_e0210347_1795753.jpg

場所も分からないと言う方もいるでしょうね。
イタリア半島の先にシシリー島があり、そのすぐ下にある小さな島が「マルタ共和国」です。
9月のブロックオフ(連続休暇)はマルタ島へ!_e0210347_1795975.jpg

ガイドブックによると、この島にはいくつか「カラヴァッジョ」の絵があるようです。
彼は「バロック絵画」の創始者と言われる画家ですが、有名な画家の中では唯一の殺人者で、シシリー島やマルタ島で逃亡生活したんです。その時にマルタ騎士団に世話になり、お礼に絵を描いたんだそうです。
彼の絵のある「聖ヨハネ大聖堂」には是非行ってみたいです。
by akitandaibouken2 | 2014-09-15 14:00