不思議なトルコの白ワイン??

9月13日(土)
昨日は午前中はごろごろし、午後になってスーパーや銀行で買い物や雑用をした程度でした。
今日も同じような感じかな?
ショコタンがトルコ料理を作るのでお手伝いをしようと思います。

で、昨日買ってきたアキタンお気に入りのVILLA DOLUCA(ビラ・ドルージャ)ですが、不思議なことにいつも値段が違うんです。
e0210347_17462288.jpg

こちらは以前良く飲んでいて、これもとても美味しく、お気に入りのナーリンジェ種の白ワインです。
が、普段飲みのワインにしては32TL程します。毎日飲むにはちょっと高いかな?と思い、20TLで買えるVILLA DOLUCAに変えてこちらを普段飲みにしていました。
e0210347_06078.jpg

ところがある時気付いたらいつの間にかスーパーでは32TLになってて、あーあ折角安くて美味しいワインを見つけたのに値上げか…ま、仕方ないな、なんて思ってました。

そしてしばらくして買い物に行ったら、また値段が20TLに下がってました。???
もちろん、また値上げされたら敵わないと思ってその時はすぐに3本買いました。

またしばらくしたら30TLになってて…上がったり、下がったり、どうも訳が分からないです。特に値上げの表示もなく、割り引きで販売してる訳でもないんです。裏のラベルが違っていたので、もしかして仕入れとか、作られた時期が違うのかな?なんて思ってもみましたが、誰に聞いても分かりませんからね。やれやれ…。
e0210347_17462346.jpg

で、昨日もスーパーに行ったら、なんと17.9TLで売ってたんです。
それでまとめて3本買ってきたと言う訳です。持てるんなら10本とか買いたかったですけどね。重くて無理だった。涙
なるべくこの値段でずーっと売っててね、と思ったアキタンでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-09-13 14:00