美味しい梨「幸水」or「豊水」?

9月8日(月)
サンパウロに来ているアキタンです。全米オープンテニスの男子決勝が気になっています。
(^_^;)
こちらの今日午後6時からですので、どこかのチャンネルで放送してると思います。日本ではWOWWOWでしか見れないらしいですね。

こちらは一昨日やってきたショコタンのスーツケースに入っていた「梨」です。
トルコではスーパーで「梨」を買おうとすると時々とても小さいのを見かけるか、普通は「洋梨」になってしまいます。アキタンはこの日本の大きい「梨」が好きなんですよね。
e0210347_1342521.jpg

先日出産の為に日本に帰国したナツタンのご両親が日本の我が家に送ってくれたんです。とても大きくて美味しい!と言うことでいくつかイスタンブールに持ってきてくれました。
e0210347_149425.jpg

朝食にさっそく食べましたが、甘さとシャキシャキ感のバランスが絶妙でとても美味しい梨でした。アキタンの好みは、ずーっと以前は「長十郎」でしたが、ちょっと硬めで甘さ不足が気になるときもありました。
今回のはおそらく「幸水」か「豊水」だと思います。
(ショコタンによるとどちらか覚えてないそうです…9月と言う時期を考えると豊水かな?)
サンパウロから戻ってくる迄残ってると良いのですけど。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-09-08 14:00