アキタン自炊ランチ&ディナー

9月4日(木)
今日も明日も出掛ける用事はスーパーでの買い物程度で、全くのネタ切れ状態です。(^_^;)

仕方ありませんので、自炊のランチや夕食の様子を載せておきます。
世の中の男性で奥様がいないと食事が作れない、と言う方も結構いるのではないかと思いますが、アキタンはご飯を作るのが好きなんです。だから自炊も苦にはなりません。
ショコタンがいる時も、朝食はいつもアキタンの担当です。(後片付けはショコタンなので完全な自炊とは言えないかもしれませんが…)

アキタンの食事作りのルーツを考えると、高校時代の同期で歯科医テツタンの家に良く遊びに行ってたのですが、そこで夜遅くまで遊んでてお腹が空いた時に、彼がインスタントラーメンを作ると言うので一緒にやり始めたのが最初だったように思います。
具材は冷蔵庫に常にあるキャベツ(手でちぎる)とベーコン(そのまま茹でる)でした。包丁も使わず作れて、結構美味しく出来たので、それからは自分でも作れるなと思ったんです。

と言うことで、作ったランチはこれです。三色素麺です。
トマトとキュウリを薄切り、千切りにしておきます。薄焼き卵を千切りにして具材の準備は完了です。
e0210347_2032849.jpg

一人前2束と言う素麺は3束茹でることにしました。2分で茹で上がりです。 茹で上がった素麺を水洗いし、冷水に浸して水を切ります。具材を乗せて出来上がり。
昨日トルコ人エンタンに教えてもらったUnfilteredのビール、酒肴はショコタンが冷凍しておいてくれた切り干し大根の煮物です。
e0210347_2032933.jpg

結構簡単で美味しいランチになりました。この後はささっと片付け、焼酎も少し飲んで2時間程のお昼寝タイムでした。あー良い気持ち…。

夕食時は炭水化物はカット、と言うことにしています。
冷凍保存のソーセージ(シャウエッセンです)を茹でて、後は半熟卵乗せの簡単サラダのディナーです。これにパルミジャーノチーズを削ってかけると味わいが良くなります。
e0210347_2033033.jpg

飲み物は今度はエフェスビールとドルージャワインです。このトルコの白ワインは20TLとお安いですが、結構味わい深くてアキタンのお気に入りです。常に冷蔵庫に2本冷やしてあります。

こんな感じで、毎日三食自炊で過ごしています。
体重も日本に帰国で68kgまで増えてしまってたのですが、この3日間は66kg後半を続けています。軽く運動するのと、夜は糖質カットでかなり減量出来ます。

でもなぁ、そろそろ寂しくなってきましたよ。ショコタン、早くこっちにお出で!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-09-04 13:00