ミニバスで衝突事故!!

9月3日(水)
今日も一人暮らし@イスタンブールのアキタンです。
昨日はしなかった運動や掃除機かけ、洗濯等をします。(^_^;)

昨日はイスタンブールでのお友達エンタンとナツタン夫婦をイスタンブール空港迄お見送りに行ってきました。
トルコの別の会社で働く若きトルコ人管理職エンタンと奥様ナツタンは日本人のカップルですが、来月出産を控えていると言うことで里帰りだったんです。

エコノミー席ではキツいかなと言うことで、アキタンは会社の仲間に奥様ナツタンのアップグレードをお願いしに行ったと言う訳です。

以前国内同業のクチタンが乗った時と同じイタリア人マッシモさんがヘッドでした。アキタンが、またスミマセンがアップグレードをお願いします、と言いましたら快く引き受けてくれました。
キャビンチーフや日本語のCAさんもお任せ下さいと言う感じで、ありがたかったです。
e0210347_3038.jpg

元気な赤ちゃんを!とナツタンを見送った後は、エンタンが早めの夕食をしましょうと申し出てくれて、バクルキョイのミッドポイントでステーキをご馳走になってしまいました。
アキタンは、別にお礼をしてもらわなくても構わないと思ったんですが、トルコ人エンタンは結構日本人的な考え方をするので、無事アップグレードもうまく行ったことですし、遠慮せずご馳走になることにしました。
e0210347_30940.jpg

ビールも飲んで良い気持ちになりました。2時間くらいあれこれ話したかな。出産は10月半ば過ぎらしいのでその頃エンタンも日本に行くそうです。アキタンもその頃きっとブロックオフで帰国するのでタイミングが合うようなら日本で会いましょうと約束し、彼とは別れて、ミニバスで帰宅しようとしましたら…
マルマラフォーラム近辺の交差点で、「ガシャン!!」
e0210347_30112.jpg

あービックリしたぁ!
交差点での出会い頭ってやつでしょうか。運転手は相手に向かって何だかあれこれ大きい声で文句を言ってましたが、すぐには動きそうにないので諦めてバスを降りて徒歩で我が家迄帰ってきました。

バスの方にはそれほどショックもなく、アキタンは幸いにも座っていましたし、特に問題はありませんでした。今日はおとなしく部屋で過ごそうかと思っています。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-09-03 13:00