錦織圭、全米オープンテニスでベスト8進出です!

9月2日(火)
昨晩イスタンブール時間で午後8時から全米オープンテニスの錦織対ラオニッチの試合が始まるはずだったのですが、前の試合がどんどん長引いてしまって、なかなか始まりませんでした。

我慢しきれず寝てしまい、午前3時半くらいに目が覚めてしまったので、もう始まってるかとテレビをつけてみたら、まだやってなかったんです。この時は女子シングルス、アザレンカ対ベスニナ戦をやってました。

また寝てしまって今度は午前9時に起きて、またテレビをみたら錦織の試合をやってました。
e0210347_15412378.jpg

なんと、5セット目の大詰めでした。試合時間は4時間を超えてました。こりゃすごい!
現地(ニューヨーク)時間で午前2時です。いやぁ、選手も観客も大変ですね。アキタンは最後の2ゲームを観ることが出来ました。
e0210347_15412430.jpg

ラオニッチがサーブをキープして4-5迄追い上げましたが、錦織は自分のサービスゲームをキープしてラオニッチをセットカウント3-2で破りベスト8に進出です。素晴らしい!
日本人選手としては92年振りなんだそうです。
e0210347_15412542.jpg

インタビューでは流暢な英語で受け答えをしてました。次の試合迄36時間しかないけど?と聞かれて、しっかり疲れを取って頑張りますって答えてました。
対戦相手のワウリンカは全豪の覇者でかなり強い(今迄2敗)ですが、決して勝てない相手ではないような気がします…、ベスト4目指して頑張ってほしいです。
準々決勝はイスタンブール時間3日の午後10時以降にやるそうです。時間通りに始まるようならテレビで応援します。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-09-02 15:40