今度試したい「ぜいたく丼」

9月1日(月)
今日は仕事の後の休日です。アキタンは一人@イスタンブールですので、午前中は家で掃除と洗濯、そして運動し、その後はクリーニング屋に行ったりHSBCに雑用に行くくらいです。 午後はランチにビール飲んでお昼寝かな?笑

これはイスタンブールに戻る前日26日に学生時代の友人テツタンを誘って行った夕食です。
場所は、2月にショコタンの誕生祝いに行った日本橋・ひよく亭です。友人テツタンの住まいからは徒歩で来れたそうです。
e0210347_4371116.jpg

色々酒肴が出てきて、メインは鶏のすき焼きでしたが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました…(^_^;)
e0210347_4371359.jpg

酔っ払ってご機嫌のおじさん2人です。笑
e0210347_4371449.jpg

ここが帰りがけに彼が教えてくれたオススメの海鮮丼の店です。東京駅からも徒歩ですぐのところにあります。
e0210347_4371644.jpg

メニューは「ぜいたく丼」と言う海鮮丼一つです。値段によりウニやイクラが乗るようですが、1番安いのでも十分美味しいそうです。
最初に出てくる鯛の刺身を少し残しておき、最後にご飯とだし汁でお茶漬けにする時に乗せて、鯛茶漬けにするのだそうです。んー美味しそう!
次の帰国の際には絶対行きたいですね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-09-01 14:00