先輩がNHKのニュースに!

8月29日(金)
アキタンは久しぶりにサンパウロに行ってきます。前回行ったのは昨年11月でしたから、9ヶ月振りです。夜は物騒なところなので、昼間に日本人街に出かけて和食ランチをするって感じでしょうね。

ところで、こちらは昨日のNHKの首都圏ネットで流れたニュースです。
青字をクリックするとニュースの内容を見ることが出来ます。興味のある方はどうぞ。

先日定年65歳でLCCを退職なさった先輩カワタンが出ていました。
e0210347_1274452.jpg

日本の会社で働いた後、トルコの会社に移って我々の先陣を切って道を開き、そして63歳でトルコの会社を辞めた後は日本のLCCでも頑張って働きついに65歳の定年を迎えられました。
ニュースでは大量に定年で辞めてしまうので人手が不足する、と言う切り口でした。でもアキタンはホント、お疲れ様でした、と言う思いでニュースを見ていました。

トルコにいては通常は日本のテレビは見れませんが、実はショコタンがこのニュースの時間にフェイスタイムと言うテレビ電話機能で日本から実況中継してくれたんです。ありがとね!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-08-29 14:00