魚金ディナー@池袋

8月25日(月)
今日はもう月曜日です。アキタンの日本での休暇も今日、明日でおしまいで明後日27日にはイスタンブールに戻ります。

さて、昨晩ですが、池袋まで出かけてきました。友人シゲタンが魚金・池袋店を予約してくれたんです。お店の前には結構な行列が出来てたんですが、お蔭ですんなりテーブルにつくことが出来ましたよ。ありがとね!
e0210347_952227.jpg

ここは当日の魚市場で仕入れた新鮮な魚介をリーズナブルな値段で出してくれる居酒屋さんでかなり人気があります。売り物はこのお刺身6点盛りですね。6点と言いながら種類が盛りだくさん、10種類くらい乗ってます。
e0210347_952381.jpg

奥の方の大きな牡蠣(多分岩牡蠣)は大粒で美味でした。

その他突き出しの煮豆腐、かき揚げ、サラダ…
e0210347_95235.jpg

青のり豆腐(夏バージョンの冷たいお豆腐でした)、最後はイカ墨チャーハンと色んな和風料理が並びました。ショコタンは白州のハイボール・ミント入りを飲んでました。
アキタンはビールと焼酎を飲みました。これだけ食べて飲んで一人3500円でした。これは格安です。
e0210347_952491.jpg

上は4月にイスタンブールに来てくれた4人のうちの3人です。下は右が留守宅の我が家の面倒を見てくれてるシゲタンです。色々イスタンブールの話などで盛り上がって楽しい時間でした。
e0210347_952546.jpg

この後も、もう少し飲もうということで、魚金の前にある「HUB」に場所を移してしばらく飲んでました。
みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-08-25 13:00