リラックスした一日

8月24日(日)
今日は昼間はまたゴロゴロして、夜はショコタンの友人達と会食します。

昨日は一日中のんびりしていました。朝はゆっくり起きて、午前中はソファで横になってテレビを見てました。
お昼は何にしようか2人で相談し、牛タンを食べに行くことにしました。日本にいると色々選べて嬉しいです。
e0210347_19395930.jpg

厚切り上牛タンをそれぞれ1.5人前頼みました。アキタンは糖質カットでご飯はなし。ショコタンに一口だけもらいました。

午後はマッサージタイムです。ショコタンは足の筋が痛くなるようで、ボディ40分と足を40分、アキタンは腰が痛いのでボディ80分コースをお願いしました。
e0210347_194004.jpg

あー良い気持ちでした。マッサージ師さんもアキタンの左腰がかなり硬くなっているのでびっくりしてました。十分マッサージしてもらってかなり楽になりました。

夜は再び糖質カットでお惣菜を幾つか買ってきて夕食にしました。卯の花、白和え、胡麻和え、そしてさつま揚げ等、和風な味です。
e0210347_8404485.jpg

それとビールのおつまみに、友人シゲタンから頂いた「だだちゃ豆」を茹でました。「ガッテン」でお勧めのちょっと濃いめ(4%=1ℓに40gの塩)の塩水で茹でます。3分程で綺麗な緑色に茹で上がりました。
e0210347_1940167.jpg

甘味があって美味しい出来でした。野球をテレビ観戦しながら枝豆&ビールってホント日本の夏だなって感じです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-08-24 13:00