人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけの一日でした

8月23日(土)
今日は一日家でのんびりします。テレビを観たり、ソファでゴロゴロかな?

昨日は色々用事を片付けました。
まずは早起きして皮膚科です。足の親指に出来てしまったイボを液体窒素で焼く治療です。これが結構痛いんですよね…。
痛いのを我慢しながら今度はレンタカー会社へ。と言ってもGSが事務所代わりの格安レンタカーです。消費税アップと夏場のハイシーズンと言うことで看板の値段よりは高かったのですが、それでも3078円と格安です。
お出かけの一日でした_e0210347_1050227.jpg

まずは近所の「ニトリ」で色々買い物です。車でないと行きにくい場所なんです。
買い物で時間がかかったので先にステーキランチを済ませました。
お出かけの一日でした_e0210347_10502231.jpg

そして菩提寺の「大聖院」へお墓参りです。お盆時期には来られませんでしたし、お彼岸にもきっと帰国は出来ないので行けるときに行こうと思いました。
お出かけの一日でした_e0210347_10502470.jpg

お寺さんにはお盆用の「塔婆」を立ててくれるようお願してきました。親父さん、お袋さん、アキタンは元気でやっていますよ。
お出かけの一日でした_e0210347_10502571.jpg

さて、お次はショコタンが見つけた、最近?出来たらしいアウトレットモールです。車でないと行きにくいです。
酒々井インターのすぐそばにあります。
お出かけの一日でした_e0210347_10502646.jpg

足が痛いし、暑いのでアキタンはフードコートで待機していました。1時間ほどでショコタンは「たち吉」で食器をいくつか見つけたようです。
買い物の後はかき氷でちょっと一息。はぁ冷たくて美味しいです。
お出かけの一日でした_e0210347_1050267.jpg

帰りがけに家の近所のOKスーパーでイスタンブールに持ち帰る焼酎などを調達しました。

レンタカーを返して、夜は久しぶりにご近所の先輩ご夫妻と夕食です。知り合いの方が始めたと言う水炊きのお店です。
お出かけの一日でした_e0210347_10502796.jpg

普通の居酒屋メニューでビールや焼酎を楽しみ、最後は美味しい水炊きを食べました。
先輩ケンタンにはご馳走になってしまいました。。ありがとうございました!
by akitandaibouken2 | 2014-08-23 13:00