最初の晩はとんかつ屋へ

8月22日(金)
いやぁ、日本は蒸し暑いですねぇ。
今年のイスタンブールはやや蒸し暑いな、と思ってたのですが、そんなものではありません。
歩いてるとズボンが足にまとわりついて気持ちが悪いです。

今日は一日あれこれ出歩きます。まずは午前中に皮膚科に行って足に出来たイボの治療、
すぐにレンタカー屋に行ってお墓参りと帰りがけに「ニトリ」と「OKスーパー」でイスタンブールに持ち帰るものの調達です。夜は久しぶりのご近所の先輩ケンタンご夫妻と夕食と言う予定です。
久しぶりに帰国すると色々忙しくなってしまいます。

昨晩は上野に出かけてショコタンの両親と夕食でした。アキタンの希望で行先は前回も行ったとんかつ屋さんです。上野駅入谷口からすぐですので行き易いです。
e0210347_8171345.jpg

前回はロースカツが柔らかくて美味しかったのですが、今回はその時に気になっていた「かつ煮」にしました。
カツ丼のごはん抜き、みたいなものですが卵がたっぷりかかってアキタンの好きな味になっていました。
とんかつ自体も柔らかく揚がっていて良い出来です。
e0210347_8171438.jpg

両親もいつもは二人で食べてるわけですが、4人で一緒に食べる方が色々話も弾んで楽しそうです。
e0210347_8171573.jpg

普段は食の細い義母さんもご飯を平らげて、さらに追加で頼んだ「タイのかま焼き」を上手に食べてました。
義母さんはお魚を食べるのがとても上手なんです。
e0210347_8171510.jpg

暑い夏ですが、たくさん食べて元気に乗り切ってくださいね。
いつものように義父さんにご馳走になってしまいました。ありがとうございます。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-08-22 13:00