ラス前の身体検査@GOP病院、無事終了です ^_^ v

8月19日(火)
今日は明日からの日本への帰国の準備と、もし行ければ先月の黒海クルーズでお世話になった日本人スタッフの方と夕食の予定です。「まっちゃんの店」にご案内し、セブンヒルズの眺めを楽しんでもらおうと思ってます。

一昨日はランチはこんなローカロリーの食事で頑張りましたよ。ブリュッセルで仕入れた白アスパラガスです。季節外れですが良い香りがして美味しく食べられました。白ワインが欲しかったですけど。
e0210347_23202943.jpg

それと簡単サラダでおしまい。夜は茹で卵2個のみでした。お腹空いたー!

昨日の身体検査ですが、トラム、メトロバス、またトラムと乗り継いでGOP病院へ行きました。
e0210347_19531039.jpg

45分位でGOP病院に到着です。
以前よりも大きくなって綺麗になってました。2月にも来たのですが、その時はこちらが正面とは気付きませんでした。
e0210347_19531175.jpg

大きな吹き抜けもあってホテルみたいです。
アキタン達の身体検査はこちらが受付です。僕らの業界用の受付場所が出来ててちょっとビックリ!
空腹状態で血液検査をまず行いました。
e0210347_19531285.jpg

その後は食堂に案内されて簡単な朝食を頂きます。
e0210347_19531354.jpg

検査の方は結構サクサク進みました。以前ですと5,6人いても全員同じ科に連れて行って順番に検査をし、また別の科に行くと言う感じで効率が悪かったのですが、昨日は受診者をそれぞれ違う場所に案内してたようで、どこの科でも待たされずどんどん検査をすることが出来ました。
病院が大きく綺麗になっただけでなく、やり方も随分洗練された感じがしました。
2時間半位で11時過ぎには終了でした。最後にこの女医さんがライセンスを発行してくれます。
e0210347_19531420.jpg

検査結果の方は…
目に白内障があるってことを指摘されました。が、視力も出てるし視野に異常もないのでお咎めなし。
血圧も高めだよって言われましたが、アキタンは病院で測ると家で測る数字から10ー20位上がっちゃうんですよね。白衣高血圧ってやつかな…。

その他血糖値が103あって*マークが付いてしまいました。前回は98だったんですが、やはり直前にベルギー旅行で食べてたからなぁ。緊急ダイエットしたけど追いつかなかったようです。今度はもう少し前から気を付けようと思います。HDLにも*が付いてましたが、これは上限を少しだけ超えてただけです。ま、これは善玉コレステロールだし、総コレステロール値もちょうど真ん中でしたから問題ないと思います。LDL(悪玉)は下限値に近かったです。
ドクターのお話でも歳にしては上々だって感じの評価でした。
さて、後は2月にもう一度身体検査で最後です。今年中はもう検査や試験はないのでのんびり仕事や遊びが出来ます。嬉

帰宅後はショコタンが美味しい肉炒めのレタス包みを作ってくれました。久々のビールも一緒で美味しいランチでした。
e0210347_19531617.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-08-19 14:00