人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7泊8日黒海クルーズ8…フォーマルナイトのエンタテイメント

7月29日(火)
今日のリザーブに仕事は入らず、のんびりしてるアキタンです。

クルーズでの色々な感想です。
フォーマルディナーの美味しい夕食を終わり、しばし休憩した後に午後10時15分からショーが始まりました。場所は五階後方のショーラウンジです。

椅子が全部2人がけになっていました。
7泊8日黒海クルーズ8…フォーマルナイトのエンタテイメント_e0210347_1550133.jpg

これはなかなか良いと思いました。普通は皆カップルで参加ですからね。
7泊8日黒海クルーズ8…フォーマルナイトのエンタテイメント_e0210347_1550353.jpg

ショーはABBAの曲で、全てミュージカル「マンマミーア」からでした。衣装もそんなイメージです。
7泊8日黒海クルーズ8…フォーマルナイトのエンタテイメント_e0210347_1550574.jpg

客層がアキタンと同じ年代で、大受けでした。ラストの「ダンシング・クイーン」では女性客がステージに上がって踊り、他の客も立って踊ってノリノリでした。

ショーの後は「パノラマラウンジ」で引き続き「70’sナイト」と言うことで、ディスコパーティーです。
ショーラウンジからお客さんがドッとやってきました。
7泊8日黒海クルーズ8…フォーマルナイトのエンタテイメント_e0210347_1550643.jpg

「ナイト・フィーバー」等の曲がガンガンかかって、会社で役員とかやってそうなおじさんがノリノリで踊ってました。笑
我々が飲んでいたところに日本人スタッフのMICHIKOさんがジョインして、しばしお話ししました。夏場(6-9月かな)の日本人客が多い時にだけクルーズ船に乗務するそうです。
7泊8日黒海クルーズ8…フォーマルナイトのエンタテイメント_e0210347_155076.jpg

美味しい食事に楽しい音楽、素敵なフォーマルナイトでした。

この日本人スタッフの方は、イスタンブール到着後も航海を続け、8月19日に再びイスタンブールに戻られるのだそうです。色々お話をしたところ、トルコは怖い、と言う印象をお持ちだったようです。タイミングが合えば、この日にお会いしてイスタンブールの良いところを紹介したいと思いました。
by akitandaibouken2 | 2014-07-29 13:00