7泊8日黒海クルーズ3…ソチ(ロシア)

7月24日(木)
午前中はルームサービスの朝食後はデッキでソチの街を眺めながらゴロゴロしてました。
e0210347_18165130.jpg

最高にのんびり出来る時間です。途中、ウェイターさんが冷たいフルーツを持ってきてくれました。嬉しいサービスです。
e0210347_1817490.jpg

さて、ランチを済ませ午後2時15分から「ソチ・ハイライト&Tea Plantation」ツアーです。
e0210347_12264688.jpg

ソチはリゾート地で、船からもビーチが幾つか見ることが出来ました。
バスは10分ほどで、高台の公園に到着です。
e0210347_12264753.jpg

遠くには「シルバー・スピリット」が見えてます。

ガイドさんに連れられて、ソチ一番のホテル、高級レジデンツ(1m2…15万円もするそうです!)、一番古い図書館、療養所などを見学しました。
e0210347_12264993.jpg

これって、あまり見るところがないってことかな?
e0210347_12265014.jpg

上はウィンター劇場です。アキタンとしては、こう言うところでバレエなどを鑑賞したかったですが…。
ハイライト観光を終わって、今度はTea Plantationに向かいました。
途中、ロシアらしい教会のそばを通過です。こういう場所を見学した方なぁ。
e0210347_12265224.jpg

1時間弱走って、郊外の茶畑?に着きました。右下の写真がそうなんですが、日本の茶畑のイメージとは全然違いますね。
e0210347_12265465.jpg

一通りの説明が終わって、今度は山小屋風の所に移動してロシア紅茶の味見です。
e0210347_12265554.jpg

トルコのチャイの様に、濃いめのティーをお湯で薄めて出します。
ロシア紅茶ってジャムを入れて飲むのかと思ってましたが、紅茶とジャムを交互に口にするそうです。この方が甘さを感じられますね。
e0210347_12265776.jpg

途中、アコーディオンの演奏で楽しませてくれました。段々大きさが小さいものに変えて演奏してました。

船に戻って、夕食の時間です。この日は和食レストラン「SEISHIN」に予約を入れてありました。一人40ドルの追加料金のコースです。
e0210347_12265897.jpg

最初の「キャビア入りシャーベットのとびっこ乗せ」はどうなんだろ?って味でしたが、その後のお刺身(しめ鯖美味しい!)、アサリ、煮魚等とても美味しかったです。
下の写真のソフトシェルクラブの天ぷらは絶品でした。これはもう一度食べたーい!
最後に和牛ソテー(これもとても柔らかくて美味)、抹茶アイスでした。
e0210347_1227075.jpg

アジア人シェフですががんばっています。また予約取れたらこようかな?

夜のショーはミュージカルメドレーです。
e0210347_1227159.jpg

前の晩のABBA曲集よりも良かった様に思います。
e0210347_1227211.jpg

ラストはレミゼから「ONE DAY MORE」でした。充実の一日でした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-07-24 15:00