人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト

7月23日(水)
今朝はロシアのソチに到着しています。ハイライトツアーに参加しますが、出発は午後2時過ぎなのでルームサービスの朝食にし、午前中は船内でのんびりしています。

昨日は一日中洋上航海でした。航路を見ると…
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_1628563.jpg

黒海のかなりトルコ寄りを航行してました。おそらく安全を考えてウクライナ寄りを避けたんだろうと思います。この方が安心ですね。

朝食はビュッフェスタイルのレストランに行きました。黒海は天気も良好でアウトサイドが気持ち良いです。
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_2103928.jpg

ヨーロッパの朝食らしく野菜が少なめ(トマトときゅうりのみ)なのが残念でしたが、その他は皆美味しいしサービスも良かったです。
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_2111114.jpg

エッグベネディクトは黄身が濃厚で美味でした。
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_2111952.jpg

食後はちょっと船内を探検です。
前回の1万トンクラスの小型船と違って、このシルバーシー・スピリットは3.6万トンとかなり大きいです。
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_2113264.jpg

船内にはあちこちラウンジ等のスペースがあって、ゆったりと過ごせそうです。
やはり客船としては、これ位のサイズは必要だろうな、と思いました。
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_2114273.jpg

黒海を眺めながら、昼間はのんびり過ごしました。はぁ、贅沢な時間です。
^_^ v
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_2115037.jpg

ランチは和食レストラン「SEISHIN」へ行ってみました。夜は予約が必要で追加料金がかかりますが、昼は無料です。
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_1350692.jpg

アジア人シェフが作っていて、案外美味しいお寿司と刺身でした。シーボーンで食べたお寿司は全くの外れでしたので、ちゃんとした和食が食べられるのは嬉しいです。
和食がないと…と言う先輩ご夫婦にもお勧め出来そうです。
あるブログで、天ぷらがイマイチ、と言う記事を見たことがあったのですが、腕を上げた?のか、さっくり上がった美味しい海老天でした。
今晩は夕食に予約を入れてあるので楽しみです。

軽めのランチで、夕方ちょっとお腹が空いてしまい、「ラ・テラッツァ」へアフタヌーンティーです。
サンドイッチとケーキをいただきました。紅茶用のタイマーを置いてくれたのにはびっくりです。
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_1350728.jpg

良い香りのアールグレイでした。

夕方は「THE・BAR」にてキャプテンのレセプションです。シニア・オフィサー達を紹介してくれました。
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_13501256.jpg

いよいよフォーマルディナーです。ドレスアップはこんな感じでした。
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_13501575.jpg

窓際の席に案内されました。
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_13501940.jpg

牛肉のたたき、ポルチーニ茸のスープ、オレンジシャーベットを挟んで、メインがロブスターと言うコースでした。
7泊8日黒海クルーズ2…洋上航海+フォーマルナイト_e0210347_13503178.jpg

キャビアがなくて残念でしたが、美味しいディナーを楽しみました。
気になっていた、他の乗客達の服装ですが、蝶ネクタイ率はかなり高かったです。半分以上はブラックコート&蝶ネクタイ、女性も結構ロングドレスで華やかでした。
やはりヨーロッパの船は違いました。(実際に船籍はバハマでしたけど)

かなり長くなってしまいました…夜のショーについてはまた別の機会に書くことにします。
by akitandaibouken2 | 2014-07-23 16:00