7泊8日黒海クルーズ1…乗船

7月22日(火)
今日は一日中航海日で、船でのんびりします。

昨日はエミノニュ港までタクシーで行き、すぐチェックインするつもりでしたが、以前と出入国する場所が変わったらしく、結構歩く羽目になってしまいました…。(^_^;)
e0210347_13504110.jpg

何とかチェックインを終わって、船内に入ると結構落ち着いた雰囲気で、クラシックな感じがしました。
e0210347_13504971.jpg

部屋は809号室で、前方右側の部屋でした。シーボーンと同じ様な感じで、ウォークインクロゼットもあり、かなりゆったりしています。
e0210347_13505774.jpg

鏡を多く使っていて広く見せています。テレビ画面がその鏡の中に組み込まれていました。
e0210347_1351467.jpg

クロゼットはベッドのすぐ横にあります。
また洗面所はボウルは一つでしたが大きいし、シャワールームもあり、浴槽もゆったりしてて良い感じです。
e0210347_13512086.jpg

こちらは色々サービスを担当してくれるバトラーのマローン君です。愛想が良さそう。フィリピン出身だそうです。
e0210347_13513765.jpg

出発前には法律で決まっている全員参加の緊急脱出訓練です。
e0210347_135146100.jpg

今迄のクルーズの中で一番丁寧に教えてくれました。
いよいよ出港です。デッキに出て、カクテルを飲みながら眺めていました。
e0210347_13515379.jpg

イスタンブール出港から黒海に入る辺り迄、風景を眺めていました。
オルタキョイジャーミーは改装が終わったんですね。
e0210347_1352138.jpg

ドルマバフチェ宮殿やスアダ、ルメリヒサルなどを眺めながら、サービスしてくれるカクテルを飲んで優雅な気分で過ごせました。
e0210347_135293.jpg

クルーズは出港時が一番ワクワクしますね。建設中の第3ボスポラス大橋の橋桁を通過すると黒海に入ります。
e0210347_13522526.jpg

いよいよ、黒海クルーズの開始です。??
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-07-22 15:00