オヤ付きストールのお店をチェックしてきました

7月20日(日)
昨日のブログ記事の続きです。4月にイスタンブールに遊びに来た4人組の一人ユミタンにお願いされて、二人でグランドバザール方面に出かけてきました。
まずは「CAMBAZ」(ジャンバズ)です。グランドバザール内にあって、Halicilarと言う通りにあるのですが、これを探すのに苦労しました。
e0210347_14305016.jpg

以前あったフェルトの店「COCOON」の並びにあることが分かって、やっと見つけました。
ここの品物はオヤ付きシルクが180TLです。コットンは55TLでした。ちょっと高級な雰囲気で、あまり値引きは期待出来ないかもしれません。
e0210347_14305123.jpg

次はエジプシャンバザールのそばにある「Salamar」(シャラマル)へ。通りの名前と番地は合っていたのですが、お店の名前が違っていました。どなたかのブログで紹介されていましたが、日付が4年前でしたので、もしかすると経営が変わってしまったのかもしれません。
オヤ付きストールは少しは置いてありましたが…。
e0210347_14305374.jpg

そしてもう一軒、同じくエジプシャンバザールの裏の方に行って問屋街の中にある「Akarsu」です。
e0210347_14305562.jpg

オヤスカーフが山盛りになっていました。コットン製は15TLとお安い値段です。種類もたくさんありますので、選ぶのが楽しそうです。結局ショコタンは2枚お買い上げでした。
e0210347_14305663.jpg

お腹が空いてしまって、早めの夕食にしようと言う事になり、港のそばにある「イスタンブールモダン」の中にあるレストランに行きました。テラスからは停泊中のクルーズ船がすぐ目の前に見る事ができます。
e0210347_14305725.jpg

船室のベランダでのんびりしてる人が結構いましたね。アキタン達も明日からはクルーズです。
e0210347_14305984.jpg

アキタンはチキンのグリル、ショコタンはラムのロインでした。どちらも柔らかくて美味でした。
が、今朝の体重は増えてしまいました。(^_^;)
明日からクルーズで沢山食べるのにこれはマズイ! 今日は絶食かな?笑
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-07-20 14:29